スロットブログ村評論家

スロットブログ村のブログを勝手に個人的主観で評論します。主観なので反論は受け付け...ます。言うならば言われる覚悟も必要ですよね。

スマパチ、スマスロの持ち上げかたが必死

時代はスマート時代。

6号機とはなんだったのか?と思わせる謎の規制でスマスロは毎日の様に万枚報告。

北斗はいつでも満台で流行らないとか言ってたやつm9(^o^)プギャー完全にスロット復活ですわwwwwwwww



いやいやいや。

もう北斗ですら設定入れて無い店は空き台なってきてますけど....


そもそも



ユーザー戻って来てませんよね?



スマスロの低設定は万枚率こそ6号機時代より高いものの逆万枚率はその確率よりも遥かに高い訳ですよ。


ブロガーやYouTuberは一生懸命言います。


「スロット始まった!」

「こんなの5号機やん!」

「万枚出てます夢があります!」



その陰でどんだけの人が負けまくってるか言えよと。


そして最も深刻なのが先程も書きましたがユーザーが戻って来てません。

コロナ&禁煙&出玉規制で去って行ったユーザーは99%帰って来てません。

北斗が出た時に一回触った人が多い位かな?


つまり今の業界の状況は



スマスロに設定を入れてる店舗にパチスロ生き残りユーザーが殺到している


そんな状況です。


地域の小型店は今でもボコボコ潰れてます。


この現状。

沈み行くタイタニックにしがみつく人々の様だなと私は思ってます。


もうね、新規なんて本当に来ないよパチンコ屋。

今パチンコ屋に居るのは


軍団

専業

兼業

中毒者

老人


この人達だけ。


今一生懸命盛り上がってるアピールしてる北斗に座ってる人は未だに業界にしがみついてる人達。


パチンコ屋は恐らく無くならない。

それでも、限られた大手のみが残ればどうなるのか?


行く店がどんどん減れば今もパチスロやってる人は設定悪くてもなんか言い訳してパチスロ打ちに行くと思います。


今、専業兼業軍団でやってる人達が大手パチンコ店舗の食い物にされるのもそう遠く無いのかもしれませんね。



下手のり子さんの記事見ればその現状がありありとわかりますよ。

あの人はブログ内で「面白い!」「夢がある!「5号機とかわらない!」と言っておりますが最近の下手のり子さんの2部作、3部作のブログの出玉見てくださいよ。

現実はそれです。



スマスロの現実はね。



めちゃくちゃ投資がかさむ5号機



なんですよ、ほぼね。

それを必死で隠して一生懸命なんとか業界にしがみつく人達を見てなんか可哀想だなぁと思う今日この頃でした。