スロットブログ村評論家

スロットブログ村のブログを勝手に個人的主観で評論します。主観なので反論は受け付け...ます。言うならば言われる覚悟も必要ですよね。

最近のブログ村のパチスロブログについて

ついに時代は6号機。

徐々に5号機は無くなり打てる期間も限られて来ました。

そんな中、ブログ村のブロガーさん達もメインの稼働が6号機中心となってまいりました。


ハイエナ専であれ設定狙いであれ平打ち趣味打ちであれ6号機の魅力を伝えようと一生懸命記事を書かれてますね。


私は既にパチスロを引退しておりますのでブログや動画、媒体の機体データ等からでしか判断しておりませんので実際の現場で稼働されてる方とは感じることがズレている可能性が高い事を念頭に読んで下さい。



まず一番思うこと。


これ、このままじゃスロットに未来無いよね?



各ブロガーさん、動画配信者の方々、媒体の方々etc....

6号機でもこんなに楽しいよ!と一生懸命アピールしておりますがそれは本当でしょうか?


極一部の方を除いてパチスロ=収支ではないのでしょうか?

そんな収支を見てみると明らかに5号機メインの頃より厳しい状況なのが見て取れます。


細かなゾーン狙いや据え置き、リセット恩恵狙い。朝イチの狙い台での設定狙い等様々な打ち方をされてる方の殆どの収支が落ちているのでは無いでしょうか?


おそらく、ブロガーさんや配信者ではない趣味で平打ちしてる方は負ける確率がぐんと上がっているのでは?

こんな状況で果たして「6号機も面白いよ!」と言えるのでしょうか?


パチンコは今や規制があって無い様な状況で恐ろしい程のギャンブル性が顕著になってますがスロットは2400枚規制のせいで全てが犠牲になっております。

どんなゲーム性、演出でメーカが工夫しようとも5万円使ったら99%負けのスロットが爆発的に流行るとは思えません。


そんな悲壮感を誤魔化すかの様にブロガー、配信者、媒体の方々は「6号機も楽しいよ!」と盛り上げようとしておりますがその姿がなんとなく白々しく見えるのは私だけでしょうか?



そして次に思うことがブロガーさんの動画配信進出です。


先程の6号機の規制からブロガーさんが次々に動画配信へと進出しております。

現状、6号機のショボい出玉ではブログのネタすら困り更に読者も読んでいて満足せず一部のトップブロガー以外はブログ収益が激減して頭打ちになっているのでは無いでしょうか?

現に、トップブロガーの下手のりこさんですらブログに見切りをつけてブログ内容をスカスカにしております。


個人的に仕事の休憩時間にサッと読めるブログが好きなのですがブロガーさんからしてみたらブログ収益が一番の目的なのでブログに見切りをつけて動画配信へ進出するのは仕方の無い事でしょう。


ですが....


ブロガーさんの動画って面白いです?


ぶっちゃけ顔出ししてない人がほとんどなのでトークも無くただスロットをポチポチしてテロップで盛り上げようとしてますが媒体配信者に比べたら圧倒的に退屈です。


おそらく視聴者の大半はブログのファンでしょう。


以前コメントで「私達は媒体配信者とは違う存在」とおっしゃってる方を見ましたがその違いが私には「媒体配信者の劣化版」にしか見えません。


恐らく、動画配信とブログの収益でまともに生活出来るのはブログ村では下手のりこさん位でしょう。


こうして書き綴ってみると正にブログ村のスロットカテゴリーは「オワコン」まっしぐらですがまだ規制が解除される可能性がゼロなわけでもありませんし古参の方々にはファンがついているので根気よく続ければまた以前の様な活気が戻る日も来るのかもしれませんね。(その可能性は低そうですが...)


スロットの規制緩和が先か、ユーザーが完全に飛んぶのが先か。


正直私にはユーザーが飛んでこのブログ村スロットカテゴリーのブログの更新が止まる未来しか見えません。






このブログは個人を批判する物ではでは無く私の個人的な感想をブログにしております。

忖度や他のブロガーさんとの繋がりは一切ございませんので不快に感じる表現や批判ともとれる表現に見えましてもこちらには一切の悪意や批判する気持ち等無いこと、ただ純粋に個人の感想としてブログを書いている事をあらかじめご了承下さい。