スロットブログ村評論家

スロットブログ村のブログを勝手に個人的主観で評論します。主観なので反論は受け付け...ます。言うならば言われる覚悟も必要ですよね。

パチンコ・スロット日記MAXさんの記事

不動のトップ5辺りを上がったり下がったりしながら常に上位を守っているブログさんですね。


人気の要因としては色々な方が毎日、パチンコ・スロット問わずしっかりとしたボリュームで記事をあげている所。
要所要所でわかりやすく画像をあげていてブログとしての構成力も個人ブログとは一線を画している所。
そしてブロガーの多さを武器に定期的に読者が参加出来る企画を行っている所。


客観的に見るとこんな感じでしょうか。
やはり上位に常駐しているだけあって個性的なブロガーが読者を飽きさせない工夫を考えて記事をアップしているのが伝わります。


ここからは個人的なマイナス要素


まず、ブログの仕様なんでしょうが記事が長くなると2ページ、3ページと進めて読まなくてはいけないのが結構煩わしいです。
1ページ目の内容が微妙だと次のページへ行かずに記事を閉じてる事が多々ありました。
そしてその1ページ目の記事に結構な頻度でやたらクドい身内ネタや自分語りが長々と画像付きで書かれていることがあります。


ぶっちゃけ、ライターの◯◯さんがとかブロガーの稼働と関係ない話ってのは特定のファン以外には全く需要が無いんですよね。
特定のファンに向けての記事なんだよ!って言うならまぁ...いいんですが勿論それじゃあ稼働記事を好んで読む読者の増加は見込めません。


それと謎のポエム回
私は即閉じしてます。
物語調に稼働を絡めるのは良い考えではあるんですがB級映画も真っ青な、素人の考える(特に恋愛)物語って共感もしなければ「ねーよこんなの」で終わっちゃうんですよね。
MAXさんのファンであれば面白おかしく読めるのでしょうがMAXさんのブロガーさんの中にお気に入りの方が居ないスロットブログ村の読者があからさまな創作を織り混ぜた稼働記事を読んだら多分面白くないなと思って私の様に閉じたり、次からは創作系とわかるタイトルだと記事を見ない可能性も否めません。


広告の煩わしさも他のブログと比べると目立ちます。
他の方の記事に比べて画面の上に下に大きく広告が載っていてしかもたまにちょっと人に見られると微妙な美少女ゲームの広告が出たりするのも気になる所です。


冒頭にボリュームに関して言及もしておりますがそのボリュームが画像の連打(これは他のブロガーさんもやってたりします)でひたすらスクロールさせてボリュームがある様に見せてる所は構成としての戦略かもしれませんがスクロールの割に文字が少なくてがっかりなんて事も多々あります。


個人ブロガーさんとは一線を画すブログ構成と言いましたが逆にトップ10辺りを維持されてるブロガーさんのブログ構成と比べると同等か若しくは劣っている事もあるように見受けられます。


とまあ、あくまでも個人的な評価はこんな感じです。
正直、広告の煩わしさも相まってタイトルで面白そうな内容かも!と思わないと毎日は読まない部類ではあります。


何度も言いますがあくまでも個人の見解ですので私の述べた不満点なんかが逆に魅力に感じる方もいらっしゃるでしょうし現にスロットブログ村のトップ5以上を堅実に守られてるのでブログのファンの方は多いでしょう。


個人的な評価としてはブロガー全体的にもう少し稼働内容に詳細なデータ等を引用してあくまでも稼働内容をより盛り上げる記事にするともっと支持される伸び代はあるんじゃないかな?と思っております。


以上がパチンコ・スロット日記MAXさんの評論となります。
あくまでも私個人の独断と偏見の評論なので参考までに止めておいて下さい。


それではまた次回まで皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さい。