スロットブログ村評論家

スロットブログ村のブログを勝手に個人的主観で評論します。主観なので反論は受け付け...ます。言うならば言われる覚悟も必要ですよね。

続・30代で人生オワタ@借金700万円 ギャンブルと株で借金しちった。について

このブログ細かく言ってしまうと2回目の評論になってしまうんですが最近あまりに...思うところがありまして再び書かせて頂きます。


この方のブログを長い間読んで来ましたが完全にパターン化されてます。


給料入る→今月の支払い額提示→ぼろ負け


ここまでがパターンAです。

このパターンAから続きまして


ポイントサイトの競輪で勝負→軍資金ゲット→大逆転でその月を凌ぐ


これがパターンAからのパターンB「ポイント登録で貰った競輪で軍資金作って大逆転」ですね。


更にパターンAからの


リスナーさんに借りる→紆余曲折して大逆転


これがパターンC「謎のリスナーさんから軍資金借りて大逆転」です。


更に更にパターンAからの


ポイント使って競輪やるもダメ→リスナーさんから借りるもダメ→携帯止まる(若しくはブログ更新が止まる)→ある日突然復活してなんか良くわからんけど支払い済んでる事になってます(大体リスナーさんに借りたとか説明してる)


これがパターンD「知らぬ間にご都合主義でまだまだこのブログは続くよ!」です。



まあパターンの途中でなんやかんやあったりもしますがこのパターン、若しくはこのパターンの組み合わせです。


恐らく半数は「早く資金ショートしないかな」と見てるのですがこの方恐らく借金してません笑(してても盛ってる)。

借金ってのはしてるともう思考の8割が借金の事で残りの2割が生活の不安、仕事の不安等です。


数百万もギャンブルで借金してたらのんびりブログなんて書けません笑


更に謎のご都合主義。


ギャンブルで借金作ったのに


なぜブログでは支払いを毎回必ず済ませる事が出来てるのでしょう笑

突然ギャンブルの神が舞い降りてギャンブルの才能に目覚めたのでしょうか?笑

どん詰まりの時にほぼ確実に競輪で軍資金稼げるのなんなんでしょうか?笑


とまあ突っ込み出すと止まらない止まらない。

そして一番の突っ込み所。




謎 の 金 貸 し リ ス ナ ー



ギャンブルで借金してる奴にいくら貸してるんだよw




とまぁ、フィクションなんで真面目に突っ込んでもしょうがないんですけどね。


この方が何故あれほどブログの文字量が少なく、わかりきったフィクション借金ブログでランキングを稼げているか。


挑発的な言葉遣いでアンチを作り、返済のピンチを演出して「早く破綻しろ!」と言うアンチの気持ちを逆手にとってアクセス数を稼いでいるのです。


なかなか大胆な戦略ですが一応成功してるから大したものですよ。

ただね


ポイントサイトの登録は絶対に辞めましょう笑


彼はそのポイントで遊んでます笑



要するに「借金演出お小遣い稼ぎブログ」なんですよね。


この方より更にバレバレの見え見えのフィクション型借金ブログでころさんって人が居るんですけどやたらその人を持ち上げるのもフィクションの証拠ですかね。


まあ一応全て私の予想であり感想なんで実際はどうか知りませんが


兎に角誘導されてポイント登録する際は理解した上でな笑


最後に一言だけ。

あれだけ一方的に読者に喧嘩腰な癖に頑なにコメント欄解放しません、臆病です。



臆 病 者 は 借 金 し な い 笑



とまあ評論?(完全に主観)を書きましたが飽くまで私の感想であり評論であり予想です。

個人を攻撃する目的や誹謗中傷ではございませんので悪しからず.....