スロットブログ村評論家

スロットブログ村のブログを勝手に個人的主観で評論します。主観なので反論は受け付け...ます。言うならば言われる覚悟も必要ですよね。

天下無双のブログカテゴリーNO1の下手のり子さん

トップに君臨してその地位を誰にも渡すことの無い絶対女王。


しかも2位との差は圧倒的で新進気鋭のスロットカテゴリーブロガーも最初は「カテゴリートップ目指してます!」と意気込むもその圧倒的なパワーの前に心を折られいつしか消えていく....今ではスロットカテゴリーで唯一まともにYouTubeで収益を得ている方でしょう。




何故この方が不動のトップなのか


何がここまで支持されるのか




忖度無しで評論して行きます!


...が、もしも裏の力からの圧力があったならこの記事が私の最後の記事になるでしょう笑






・下手のり子のここが凄い!




コンプライアンスが半端無いです。


兎に角炎上を避けてます。炎上させて読者や閲覧数を稼ぐなんて微塵も考えてません。


コメントで批判的なコメントが来ても丁寧に応えます。


更に、スロットカテゴリーのブロガーでホールに許可を得ているのはこの方だけでは無いのでしょうか?


極めつけは自分のブログをフィクションにしております。


フィクションにする事で「それは無いだろ」「それは嘘だろ」と言う批判を「フィクションって書いてあるだろ日本語わからねぇのかよ」と一方的にバッサリ切り捨てられます。


正に鉄壁のコンプライアンスです。


コメント返しもマメで丁寧ですので本当に批判される要素が徹底的に削られ、管理されています。




無駄な炎上や批判が今後「下手のり子あんな事やってたぜ」と問題にならない様に本当に丁寧に立ち回っている。


そしてそれが他のスロットカテゴリーのブロガーさんとは次元が全く違うレベルで行われている。


これが下手のり子さんの人気を支える土台となっています。






イラストと画像のバランスが秀逸です。


スロットカテゴリーのブログで良く見るのが画像+改行で無駄にスクロールさせてボリュームを無理やり出そうとする中身スカスカなブログ。


下手のり子さんのブログはしっかりと文章を展開して画像。そして文章を展開して画像!と、見てて本当に読みやすく内容も画像と文章の構成のおかげで頭に入ってきます、面白い時は本当に面白い。


独特なあの自作のイラストも昭和臭が漂い同世代の読者を引き付ける要因の一つにもなっているのでしょう。これだけ文章とバランスが取れているブログはスロットカテゴリーでは下手のり子さんだけですね。






女子。


そうです女子です。


むさ苦しい野郎で溢れるスロットカテゴリーにおいて「女子」である事はそれだけで大きな武器になるのです。


スロットカテゴリーのブロガーさんにも「30代独身男子」という方を見かけます。


読者もパチンコやスロットを趣味としている人が多いと思いますので専業なんてやってたらそりゃ結婚も出来ないでしょう。


そんな未婚男子の曇った胸を「女子」と言う存在が太陽となるのです。






記事のボリュームが半端無い(無かった)


これは以前の話ですね。


今はかなりスカスカです。


ですが以前は他のブロガーの三部作全体が下手のり子ブログの三部作の一作分で収まる程のボリュームを誇っておりました。


万枚記事なんて本当に楽しくて読みごたえもあって私も楽しく読んでいたのを記憶しております。








・下手のり子のここどうなの?




ここからは私が個人的にマイナスだと思う所です。




フィクションにしてもトラブル盛り過ぎ




兎に角トラブルが絶えません。


チラ見、ガン見、竜巻旋風脚、ウェーイ系の騒音、台パン、タバコの灰等々....


勿論「フィクション」なのでと言われればそれで何も言えないのですが....




にしても盛り過ぎだろ!!!


これ本当にこんだけトラブルに巻き込まれてたら間違いなく本人にも原因あるから!!




と声を大にして言いたい。


それか相当神経質で「見られてる」と思い込んでるとか本当にちょっと、カスッた位当たったら「竜巻旋風脚」等と感じているのかもしれません。


当然「フィクション」なのでそれがどのような事実であれ下手のり子さんが批判される要素にはなりえません。


でも....




盛り過ぎだろ!!!トラブル大杉だろ!!






最後のご飯不味そう




これ、ファンの方はどう思ってるんでしょうね?


なんかおいらっくすさんも最後に食べた物を画像貼ってるんですが二人ともご飯ヤバいでしょって位不味そうです。


おいらっくすさんはまた後日記事にします。


下手のり子さんのご飯の致命的な所は食材の彩りと食器です。


なんか基本的白と茶色のご飯多く無いです?そこにキャベツとかレタスとか。


別に普段食べるならなんとも思いませんしむしろ家庭的だなと思いますが「わざわざブログに貼る」のであればもう少し見た目を考えた方が良いでしょう。白と茶色のご飯を白の食器にのせてばっかりで本当に美味しく無さそうです。


もう少し意識高い系女子のSNSで勉強された方が良いかと。






対応が完全にビジネス




これはとあるコメント返しを例にするのてすが確かその方はブログのボリュームが減って残念だみたいな事を言ってたんです。


最近動画に力を入れてるので自然とそうなるのはわかるんですけどね。


そのコメントに対する返答に


「ブログはもうメリットが無い」


みたいな事を言ってました。


そう、つまり仕事の休憩時間とかにチラチラ見たいファンやブログは好きだけど動画はちょっと...と言うファンは「完全に切り捨て」にかかってます。




そう、彼女にとって読者も視聴者もビジネスの要因でしか無いんです。


メリットが無いと考えられれば平気で切り捨てる。


なんかアットホームなイメージのブログでしたが一気に殺伐としたイメージで見るようになりました。




体重100キロらしい




これはネタかどうか知りませんが本人が記事かコメントで言ってました。


別に体重はブログに何の関係もありませんが個人的に100キロも体重がある方はだらしないと確信しておりますので嫌いです。


はい、ただ私が嫌いなだけです。


本当の体重かどうかは知りません、本人のコメント若しくは記事を鵜呑みにするならばの話です。




打ち子疑惑




途中から展開が良くなるのに動画にしてない事が多い事が本当に気になります。

展開悪いから動画にしてなかったらフリーズした!とか隣が怖い人だから動画にしてなかったらフリーズした!とか。

これに関しては動画にしてなかったのでは無く打っている人間が全くの別人だから動画に出来ず画像しか無いんだろうなと「私個人は」思っています。

展開悪くてフリーズとかレアフラグは本当に多いので下手のり子さん程のビジネス感を持った方なら間違いなく同じ過ちをそうそう繰り返さないでしょうし隣に怖い人が居ようがお店に許可を得ているので文句を言われる筋合いは無いと開き直って撮影出来るでしょう。

揉めたら店員さんに言えば良いだけですし。




私の個人的な評論をまとめると


流石カテゴリートップブロガー、コンプライアンスも記事の内容もコメント等への対応も他のブロガーさんに比べるまでも無くぶっちぎりの意識の高さです。

が、個人的なマイナス点は


盛り過ぎ、神経質に見える

あまりにビジネス

ご飯の画像お粗末

明らかに複数の打ち手が居る



と言った所でしょう。

私の感じるマイナス点は「フィクションです」の一言で全て片付く辺り本当に隙が無いなとは思いますが最近のブログはボリュームが本当に足りない!

ブログファンのためにも是非内容を濃いものに戻して欲しいのですがあれだけビジネスとして割り切る考えを持っている所を見るに今後動画がフィーバーしたらブログからはフェードアウトするんだろうなと感じております。



この記事は飽くまで私個人の感想、評論であり特定のブログや個人を攻撃、又は批判する事が目的では無いことを予めご了承下さい。